良かったんだな、これで。

働く時間を増やしたい…と思い始めて、なかなかチャンスに恵まれずにきたけれど、最近バタバタと予定以外で動かなければならない事が重なり、1週間のうち食事を作ったのは1日だけだった

後はスーパーの美味しいお惣菜・お弁当屋さんのお世話になり続ける事になったのだけれど、実際働く時間を伸ばしたら、毎日がこれに近い状況になりかねないのかも?と想像したら、

 

違うな

 

と即座に思った

この状況が最悪毎日になる事は、全く望んでいないのだなぁと。

ご飯を作りたくないのはやまやまだし、誰かに作ってもらいたい!と常に思うけれど、だからと言って、それに似た状況を経験してみると違うな…と。

 

もちろん、それが同居して母が料理をしてくれる…なら、それは別の話なのだけど。

現実、それは無理な話だから、核家族の状況で働く時間を増やすという事は、こういう事なんだなぁと。

 

何もない状況で、何とか回っている状況を、デキル!と判断する事の落とし穴は大きいのだと実感

もちろん、そうならないために早起きをして朝、夕食の準備をしてから出勤する…とか、作り置きをする…とか方法はあるとは思うけれど、今はそれをしてまで働く時間を伸ばしたい…とは思えないのだなぁと。

 

そんな生活に憧れない訳ではないけれど、何だか辛そうなイメージしかない💦

 

きっと、今はこれで良かったんだな。