夏休みが終わる ①

どうしたものか…と思っていた夏休み。

スロースタートだったけど、やりたかった事の1つだけは完成させた

 

・クッションやお座布カバーを作り替え

 

ずっとしたかったけど、見て見ぬ振りだったから。

 

そして片付けようと手を付けた所で、別荘で使う毛布のパイピングがほつれている事に気付いてしまい💦その補修にかなり時間を割いた

 

更に今年の祭りは、かごバックで行きたいと言い出したので、YouTube で検索して手作りした

更に今回は家から浴衣を着て行くと言うので、これまたYouTubeで着付け方を復習してから着付けたり。着崩れ防止にコーリンベルトも購入。そんな事をしていたら私も久々に浴衣が着たくなった

 

そしてお盆休みは、いつもの様に別荘へ。

10日夜に出発

最初の目的地は善光寺

何故か夫が行きたいと言い出した

途中S.A.で車中泊

11日朝早めに動き出して、善光寺に9時過ぎに到着。

 

りんご🍎シャーベット

を食べて

はちみつ🍯屋さんで、お土産

を買って

塩レモン🍋ジェラート

木いちごジェラート

抹茶ジェラート

を食べて

 

高速を使わず、軽井沢に向かう事に。

当然初めての道を通ったのだけれど途中、ラグビー🏉一色の街が現れ、びっくり。

街の中にいくつもの

ラグビー場🏉

ラグビー練習場🏉

ラグビー一色のスポーツショップ🏉

Canterbury好きとしては、とっても寄ってみたかったけど、場違い感100%なので諦める事に

 

そして軽井沢

久々に買い物をしていると、今回は私の日だった

ここ最近、家族の物ばかりを買う事が多かったので、今回はこっそり財布を買い換えよう!と思っていたのだけど、ほかに色々かってしまったり、家族の物を買ったのでお財布はまたの機会に。

 

帰り道、閉店間際の浅野屋さんで翌日の朝ごパンを買って。

別荘へ。

 

翌日、ゆっくり起きて浅野屋さんのパン🍞で朝食

買い出しとお昼ご飯を兼ねて外出

蕎麦屋さんへ。

G.W.と比べると、待ち時間も少なく30分程で席につけた

夏限定の朝採りきゅうり🥒食べ放題もあって、待ち時間も退屈しなくて済んだ

お店の北側に犬と一緒に居られる席も設けられていて、今回はそこで頂いた

 

その後、八ヶ岳アウトレットへ。

夫がShrubを買い換えたいと言い、探したけれど、見つからず

子どもが靴、サンダルが欲しくて探したけれど、サイズがなくて。

Clerks でも探して、けれどサイズがなくて。ただClerks見てから他のメーカー見ると、デザインの落差が激しかった

 

帰り道、行きつけのスーパーで買い出し。

そして何だか夫の機嫌が悪くなった…