人手不足

1人職員が辞めた その穴を埋めるべく人材が採用されていない まさか、こんな事になっているとは知らず。 休みの間にどうにかする、どうにかなるものだと思っていた まさか、穴が開きっぱなしのまま再スタートするとは思ってもいなかった どうするつもりだろ

仕事再開

仕事再開初日に、お弁当日もあり、嫌でも一気に現実に。 ただ、今回夏休みに新たにお弁当用保冷バッグを購入したので、保冷面の心配は軽減。 ただとにかく暑いので、お弁当の中身は気を使う。 保冷剤も入れるけれど、カップゼリーを冷凍しておいて保冷剤代わ…

夏休みが終わる ②

何故か夫の機嫌が悪くなった… 理由は何だろ? 何か気に触る事言ったかな とりあえず触らぬ神に祟りなし… って事で。 翌日13日、朝起きても相変わらず機嫌は良くない。 こんな感じなら、今日は出掛けずまったりかと思いきや… 上田の刀屋に行くと言いだした 何…

夏休みが終わる ①

どうしたものか…と思っていた夏休み。 スロースタートだったけど、やりたかった事の1つだけは完成させた ・クッションやお座布カバーを作り替え ずっとしたかったけど、見て見ぬ振りだったから。 そして片付けようと手を付けた所で、別荘で使う毛布のパイピ…

考えてばかりいる

この間、けじめにカウンセリングを受けたのだけど、それは行動としてはけじめになっているけれど、心の状況としては全くけじめになっていなくて、余計モヤモヤ?してしまった様に思う 私の心の中を、掘り下げたかったらしいのだけど、実際私はそれを望んでは…

Meeting with …

職場での話し合い 今回のは、内容は然程深刻でもないけど、その先を考えるとやるべきことは勿論ある その中で担当者が悩んでいたり、わからないことに関して、トップもサブも何のアドバイスもしない、出来ない そこまでする必要はあるのか? と問われれば、…

思うところがあって

けじめをつけに行ってきた もっとあっさり、さらっと、酷く言えば冷たく帰ってくるつもりだったけど、出来なかった ただ、もう私からは誘えないのかな…ということは私の中でなんとなく決めた気がする ただ単にランチしたいだけだとしても、向こうが仕事モー…

2017/07/05

純粋に思ったこと、考えたこと、感じた事をつらつらと書きたくて始めます 特に何かに拘ったり、偏ったりもせず、書いておこうかと思っています リアルな日常を、リアルな関わりのない世界で記録しておこうかな?と 自己紹介とかも特にせず、たまたま公開して…